Blog

Blog

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休日ブログ
  4. 兄の結婚式に行きました

兄の結婚式に行きました

先日は兄の結婚式のため土曜日にお休みをいただきました!(_ _)

気がつくと今年に入って、1日しか休日を取っていなかったので、久しぶりに体を休めることができました♪

 

美容師の仕事をしていますとスーツを着る機会はないので、ために着ると気持ちが引き締まります。

兄の結婚式に行きました

兄とは仲が悪いわけではありませんが、お互いに口数が少ないのでそんなに仲良く話すことはありません。。オトコ兄弟あるあるでしょうか。

むしろ社会人になってからはリビングで寝ているところしか見てない気がします笑

頭をボサボサにしながら寝ているイメージの兄でしたが、当日になると

兄の結婚式に行きました

こんなにキラキラした白い服をッッ!!

なんか色々と整ってるー!(当たり前)

そこには僕の知らない兄がいたので、少し戸惑いの気持ちも出てしまいましたが、

兄の結婚式に行きました

お嫁さんも登場して、それらしい雰囲気に。

披露宴会場に移動し、友人の方々が『家族になろうよ』歌ってくれたり、ピアノ弾いてくれたり、チア踊ってくれたりしてくれていました。

みなさん忙しい中で準備してくれたと思うと本当に嬉しい限りですし感動しました。

兄の結婚式に行きました

手紙からムービーで幼い頃に一緒に遊んだ写真などがでてきたり、僕にもメッセージをしてくれて涙がでそうになりました。

今振り返ると兄が先に上京していたから僕も上京する事に迷いがなかったように思えます。幼い時から遊びに誘ってくれたり、兄の真似をしていたからこそ今でも趣味に繋がっている事があります。

 

僕の本音を言いますと、

結婚式でお祝いをしに行くのは好きですが、自分自身は結婚式はしなくて良いと思っていました。

お嫁さんと両親のためにするとは言っても、どうしても前向きになれませんでした。

ですが初めて兄の結婚式で「僕もやってみたい。」と考えが少しずつ変わりました。今までの友人の結婚式も凄く楽しく感動したのですが、実の兄で親族だから違った見方をしていたのか、弟の真似心なのかは分かりませんが、初めて心から「やってみたい。」と思えたのは兄のおかげです。

 

今でも兄から影響を受けるとは思いませんでしたし、兄の存在が誇らしく感じました。

 

僕も結婚できるよう頑張ります笑

関連記事