Blog

Blog

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休日ブログ
  4. エルメスのシャンプー使ってみた!

エルメスのシャンプー使ってみた!

誕生日に友人からエルメスのシャンプーをもらいました!

エルメスのシャンプー使ってみた!

タオルも付いているギフトでとても嬉しかったです!!

シャンプーといっても、、

エルメスのシャンプー使ってみた!

こちら!

髪だけでなく体にも使える『髪、ボディ用洗剤』みたいです♪

『エルメス』ってだけで高ぶりますが、名前が『オー ドゥ シトロン ノワール オールオーバーシャンプー』ですって!

お、、おしゃれ〜!

ですが長くて全然意味がわかりません。。笑

ググってみますと、フランス語で

オードゥ=オーデ=水の
シトロン=ミカン科の果物
ノワール=黒
オールオーバー=全面を覆う

訳してみると何となく見えてきますが、簡単にまとめると

「柑橘系で全身に使えるシャンプーだよ〜」という感じですかね。

ホームページも見てみますと、

オブジェの秘密

「驚きあふれる豊かな世界へと私を導いてくれたのが柑橘類の果実の香りでした。オーストラリアン・フィンガーライム、ブッシュカン、ユーレカレモン、コブミカン……数多くの個性的な柑橘類の果実がわたしに誘惑をささやきかけてくるなか、最終的にキーノートとして選んだのはスモーキーで純度の高いシトロンノワール(乾燥レモン)でした」
クリスティーヌ・ナジェル
シトラスノートに透明感のある爽やかさと、持続性を織り成した《オー ドゥ シトロン ノワール》。この香りの名称は、柑橘類の果実から喚起されるイメージとは逆説的な響きさえもおびています。
唯一無二な残像を残す《オー ドゥ シトロン ノワール》は清涼感がありながら、驚くほどの持続性があります。まさに、真昼から真夜中まで香るコロンの誕生です。
フラコンは光と闇のコントラストをあらわすダークブルーカラーを纏っています。
《コロン エルメス》コレクションは、エルメスが提案するライフスタイルと調和するフレグランス。スプレーした瞬間的のシンプルな喜びを、豊かな表現力で描いた《コロン エルメス》 コレクションは、“香りのスナップショット” です。

詳細が細かく説明してありますが、まとめると、
「柑橘系の香りが長持ちする。」ってこと。

さぁ大切な成分をみてみますよー!

エルメスのシャンプー使ってみた!

洗浄力が少し強めで、説明にもある通り『香料』が上部に表示されているので比較的配合量が多いように感じます。

使ってみた感想

いざ!使ってみます!

体にも使えるとのことで、髪から体まで一気に洗浄ぉー!!

ワシャワシャワシャー!!

コンセプト通りでもありますが、

とても高級感のある香りが漂い。確かに長時間持続しました。

洗い上がりもスッキリ♪

 

正直、、香りは柑橘系という感じはしなかったかな。。

どちらかというと個人的には『男性的』『高級感』を感じる香りでした。

僕は仕事もプライベートも香水を使いませんが、このような男性用の香水多い気がするって思いました。

エルメスのシャンプーを使っているというだけで気分も上がり、良い経験にもなって嬉しかったです^ ^

 

僕的には『男性』へのプレゼントとして最適な商品のように感じました。

 

香りの好みも分かれると思いますが、『シャンプーと香水』が合わさったような素敵なギフトになると思いますので、男性へのプレゼントにマンネリ化していましたら選んでみてはいかがでしょうか♪

きっと喜んでいただけると思います^ ^

関連記事