Blog

Blog

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 学生時に「ボウズにしたからクセ毛になった?」この真相は。。。

学生時に「ボウズにしたからクセ毛になった?」この真相は。。。

たまに聞いたことありませんか?

サトウヨウスケ

学生時代に野球部、サッカー部など、

部活動の厳しい掟により、、。

「強制的にボウズだった!!笑」

ボウズが似合う方は非常に羨ましいのですが、好んでボウズにした人は少ないですよね。

野球選手になると皆んな髪伸ばしますし笑

そこで部活を華々しく引退し、、

「やっと髪を伸ばせる!」

と思ってウキウキしながら伸ばしてみたら、

「クセ毛になってる!!泣」

『昔はサラサラだったのにボウズにしたからクセ毛になった。』

これが生まれたんですね。

では結論から先に申しますと、ボウズヘアにしてもクセ毛にはなりません。

クセ毛になる原因は色々あるのですが、基本的には頭皮の生え方が関わってきます。

もしバリカンが頭皮を傷つけていたとしたら流血しますし、頭皮に刃は触れないので関係性はありません。

恵比寿の縮毛矯正髪質改善専門、美髪特化美容師のサトウヨウスケです。
お客様の髪を綺麗にすることに特化して、美しい髪を育むための施術とアドバイスを行っています。自信をもって美しい髪を手に入れていただけるよう精一杯努めます。

なぜクセ毛になってしまったのか

理由は遺伝です。

誰しも昔と比べると髪質が変わった気がしませんか?

多くの方が変化を感じていると思います。

「直毛だったけどクセ毛になった。」

「クセ毛だったけど直毛になった。」

ボウズにするタイミングって思春期で、ホルモンバランスが乱れやすかったり、体が変わる時期ですよね。

ですからボウズにしていたから変化に気がつけなかったという方が正しいかもしれません。

クセ毛をどうする?

クセの強さと求めるデザインによりますが、

◎活かすようにカットする
◎縮毛矯正でストレートにする

この2択になります!

クセ毛カット、ショートヘアの縮毛矯正お任せください♪

関連記事