『1月からの変更点』「よくいただく質問にお答えします」
1月4日より恵比寿に活動の拠点を移しております。
ありがたいことにスタート時から満席が続きました。そこで「どこの場所に移動してもついていきますよ。」
と言ってくださるお客様もいらっしゃいまして、心強いですし今までの努力が報われたようで本当に嬉しく思います。
そこで今回は、以前の会社から変更点、質問をいただく事もありましたのでお答えしていきます!
①フリーランスサロン
前サロンは正社員として働く美容院でしたが、現サロンはフリーランスサロンです。
それぞれ美容師が1つの席を借りているので、個々がそれぞれ活動をしている空間になります。
そもそもフリーランス形態を成立させるには様々な能力がないと生きてはいけないので、考えが異なる場合があるのですが非常に高いレベルで活動をされています。ですから僕自身色々なことを聞いて貴重な経験をさせてもらっています。
現フリーサロン出身の有名美容師が多いように、現在も講師、SNSインフルエンサー、有名店出身、ベテラン美容師さんなどなどが在籍しており、正社員サロンとは違う空気感が美容師としてのレベルを上げてくれるのは間違いありません。
②定休日がなくなりました
以前は火曜日が定休日でしたが、不定休でお休みをいただくことにしましたので、全曜日出勤しております。
③料金が変わりました
以前より高くなる事はありません。
一部の料金が改正され、人によってはお手頃になっていると思います。詳しくはこちらをご覧ください↓
④「以前の商品は買えますか?」
以前のサロンでお取り扱いしていた商品は全てありますので、ご安心ください。
それだけでなくお勧めの商品を増やしています。
⑤施術用の薬剤が増えました
前サロンで使用していた良い薬剤は全て入荷し、新たに使いたかった薬剤を多く発注しました。
思い切って薬剤を全て入荷したら平均予算の3倍のお金を使いましたのでお楽しみに!笑
⑥予約方法は今まで通り
予約は今まで通り『LINE』と『アプリ』になります。
前サロンをやめたタイミングで数名アプリに問題があった報告をお聞きしましたので、気軽にお問い合わせください。
⑦営業時間
営業時間も変わらず10時〜21時になります。
21時までに終わるような予約配分で受付致します。
10時より前、21時以降をご希望の場合はご相談ください♪
⑧美容院の立ち上げは『物件次第』
12月に代官山の物件を申し込みをしたのですが、何社も申し込みをされている人気物件で獲得することができませんでした、、!
作る形が難しいのですが、妥協はせずに我慢強く一番良い形を選んでいきますので、もうしばらくお待ちください!
最後に
正社員でなくなり、いろんな制限が無くなりました。
最近はお客様から色んな話を聞いてくださるのですが、今まで以上に気兼ねなくお話しさせてもらえたら嬉しいです^ ^
お待ちしております♪