MacBook Pro壊れた!修理してから反省点
先日、愛用しているMacBookProが壊れました。泣
実際に修理してみて、事前に知っておけば良かった事がありましたので、MacBookユーザーの方は参考にしてみて下さい♪
僕の場合、始めに画面がつかなくなり、、。
10回に1度しか画面つかなくなったり、5回に1度、2回に1度。。。
最後は30回ほどパソコンを開かないと画面がついてくれない状態にまでなってしまいました笑
購入してから4年くらいになるので、ガタがくる時期ですかね。
またエンターキーもたまに接触不良がありましたので、
●画面の修理
●キーボードの修理
この2点の修理をお願いしました。
Macのサポートセンターの場合。
→電話で親切に説明してくれる
→家に配達屋さんが取りに来てくれる
→修理が終わったら家に届く
といったように、とても簡単に対応してくださります。
ただ今の場合は新型コロナの影響で到着が遅くなってしまう場合があるみたいですが、迅速に対応してくださりました♪
修理費は
念入りに電話でカウンセリングしてくださり、その場で簡単に直す方法を教えて下さりもします。
そこで修理項目は確定するのですが、今回は画面の修理費に¥58.300になりました。
少し高めですかね。。汗
修理をしてみて思ったこと
実際に修理してみて思った事は、
とにかく電話対応が丁寧で安心
Macのサポートセンターさん。
とにかく丁寧に対応してくださるので、とても安心して任せられました。
今まで少し調子が悪くても放置してしまうガチでしたが、次からは連絡してみようと思いました。
キーボードが無料交換できる
機種によるのですが、一部の機種だと購入してから4年以内は何度でもキーボード部分を無料で交換してくれるそうです。
2年保証を加入していれば
Macを購入した際に2年保証に加入している場合、本体の交換もできるとのこと。
それなら不具合がなくても2年保証が切れる直前に本体を交換し、4年以内にキーボードを無料で交換してもらう。
それが一番賢く長もちさせる方法ではないかと思いました。
綺麗に直してもらえたので心機一転、大切に扱っていこうと思います♪