Blog

Blog

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休日ブログ
  4. 『誕生日に』テニス用品をスポーツナロで買ってみた!

『誕生日に』テニス用品をスポーツナロで買ってみた!

2月2日は誕生日でした♪

20歳の時は見習い期間でもあり、早く20代後半になりたいと思っていましたが、いざ後半になると責任も増えていき緊張感が増してきました笑

 

この20代の習慣。

振り返ってみると圧倒的に運動不足。笑

 

空いている時間は仕事をする思考回路になっているので、健康の為に「運動しよう。」とは思えませんでした。。。

 

まだまだ体に異常は感じませんが、プロとして最もベストな状態でいる。

今はフリーランスですので体調を崩したら大きな迷惑をかけてしまう。

体調管理、健康管理を今まで以上に整えて、出来るだけ良い状態をキープしなければなりません!

 

そこで自分への誕生日プレゼントとして、テニス用品一式買い揃えました!!

『誕生日に』テニス用品をスポーツナロで買ってみた!

中学、高校と部活ガチ勢でしたが、『道具に頼らない』が両親の教育方針でしたので、6年間でまともにラケットを買ってもらったのは1本のみでした。

 

いつか好きに道具買えたら良いな〜とも思っていたので、今回は思い切ってラケットとシューズを大人買いしてみました!

『誕生日に』テニス用品をスポーツナロで買ってみた!

 

学生の頃の夢が一つ叶ったようで嬉しいです^ ^

10年前と比べるとカッコいいデザインに変わっていたので気分が上がりました♪

運動不足解消しつつ楽しみたいと思います。

恵比寿の美髪特化美容師サトウヨウスケです。
お客様の髪を綺麗にすることに特化して、美しい髪を育むための施術とアドバイスを行っています。自信をもって美しい髪を手に入れていただけるよう精一杯努めます。

スポーツナロって?

『誕生日に』テニス用品をスポーツナロで買ってみた!

代々木駅から歩いてすぐにある『スポーツナロ』さん♪

ネットで探してから行ったのですが、テニス連盟にも所属されており、日本のトップ選手もこちらのショップに通っているらしいです、、!

 

実際に行ってみるとラケットは10年前とは変わっているので迷っているところ、社長のナロさんが気さくに話しかけてくださり、僕の経歴、ブランクから最適なラケットとシューズを選んでくださいました、、!

通常はラケットにガットを張ってもらう為、数日後にまた取りに行くのですが、貴重な話をしてくださりながら15分程で完成させてしまう早技っ!笑

 

また日本のクラブチームを把握されているので、『歴何年か』『どこでやりたいか』『どのくらいブランクがあるのか』などなど自分にあったクラブチームも紹介してくださり、とても助かりました!

 

ナロさんは、「どんな人でも合うラケットはなくて、大体の場合が2択」とのこと。

その2択を丁寧に説明して下さったので理解できますし、迷うことなく安心して買う事ができました。

 

自分にあった『ラケット』『ガット』『シューズ』『クラブチーム』を教えてくださる。

贅沢な体験ができましたし、Twitterのフォロワーが1万3千人以上いる事が納得ですっ!

 

僕も美容師として、その人にあった最適な事を伝える事の重要さを再確認できました♪

一流の方にふれると得られる事は多いです^ ^

関連記事